デザインの勉強って? 就職サポートって?
でデザイン留学について聞いてみる LINE通話で
講師と話せる!
デザイン留学

2023年9月から新しい留学生が入学しました。学生から社会人の方々など様々な生徒さんがいる9月コースのデザイン留学の初日の様子をご紹介いたします。

9月コースの留学がスタート


9月4日(月)に入学式を行いました。
9月コースは新たに3名の方が入学しました。夏休み中の大学生の方やデザイナー転職を目指す社会人の方など様々なバックグラウンドを持つ方が集まりました。これから3ヶ月間、共に英語とデザインを学んでいきます。

入学式の様子

入学式はみなさん緊張気味でしたが、その後の市内ツアーや歓迎会などですぐに打ち解けていました。今回の留学生は大学の夏休みを利用して2週間のみ留学に来た方や、3ヶ月みっちり勉強して転職を目指す方など様々。

モンアカでは最短1週間から留学にチャレンジが可能。最大で6ヶ月のインターンコースもあり、それぞれの目的や状況に合った期間で留学が可能です。

英語のチェックテスト


モンアカの留学はデザインだけでなく、英語の授業も本格的に行います。毎日3時間マンツーマンで英語を学ぶことができます。
初日は英語授業の提供レベルを決めるためのレベルチェックテストがあり、2日目以降から本格的な授業がスタートします。

留学生の中には初めて海外に来る方や、英語を話すことに慣れていない方もいるので、海外未経験の方でも大歓迎です!

留学初日の歓迎会


留学初日は英語のレベルチェックテストやデザイン授業のガイダンスなどを終えてから、スタッフと新留学生と歓迎会を行います。この日は近くの日本人経営のカフェで歓迎会を行いました。

日本では出会えないような方と出会えるのが留学の良さの一つでもあります。英語やデザインのスキルを向上させるのはもちろん、一人の人間として成長できるための出会いが留学の一番の醍醐味です。

まとめ

9月コースの生徒さんは、それぞれが違う目標があり、それらを達成するためにデザイン留学に挑戦します。引き続きその成長過程を更新していくので、乞うご期待ください。

留学のお問い合わせ

モンアカのデザイン留学に関するご質問やご相談はモンスター・アカデミアの公式LINEまでお問い合わせください。
また公式LINEでは留学の最新情報をいち早く配信しています。
登録するだけで、留学に行きたくなること間違い無しなので、是非ご登録ください。