デザインの勉強って? 就職サポートって?
でデザイン留学について聞いてみる LINE通話で
講師と話せる!
オンライン授業受講者の声

モンスター・アカデミアのオンラインコースのデザイン授業は毎月開講しています。
11月1日から始まったコースは皆さんデザイン未経験から勉強を始めました。

(11月コースの授業中の様子)

モンアカのデザイン授業はIllustratorとPhotoshopの操作方法を学びつつ、デザイン制作する上での考え方など様々な角度からデザインを学べることが特徴です。
本記事ではデザインを学び始めて1週目の生徒様が制作したバナーデザインをご紹介致します。

バナーデザインの制作

モンアカのデザイン授業でバナー制作をする授業があります。
しかし単に制作するだけでなく、ターゲット層を決めて、そのターゲットのニーズに合うバナーをデザインして頂きます。
今回のバナー制作のターゲットは下記の通りです。

・10代女子高生
・20代サラリーマン

制作中の様子
制作中は個人ワークでIllustratorを駆使しながら真剣に励んでくれました。
分からない表現の仕方や操作方法はその場で直接デザイン講師に質問することができます!
すぐに分からないことを聞ける環境がオンライン授業でもあるので安心です。

完成したデザインはこちら
皆さん制限時間ギリギリまで時間をかけて取り組んでいました。
たくさんあるデザインの中からいくつかご紹介します。
まずは10代女性校生がターゲットのバナーです。

続いて20代サラリーマンがターゲットのバナーです。

同じ内容のバナーでもターゲットが違うだけで、デザイン性がかなり変わってきます。
どのようにデザインを完成させるかの思考面もモンアカの授業ではしっかりデザイン講師が指導致します。

今後の授業ではいよいよWebデザインを学んでいきます。
また記事で紹介するので乞うご期待ください。

オンライン授業の開講日程

モンアカのオンラインコースのデザイン授業は平日の19:15〜22:45の3時間半zoomで行います。
※毎週水曜日はお休み
仕事をしながらでも受講できるので社会人の方に人気のコースです。
直近の開講日は下記になります。

・2022年11月29日(火)スタート
・2023年1月3日(火)スタート
・2023年1月30日(月)スタート

それ以降のコースの詳細やデザイン授業に関する質問はモンスター・アカデミア公式LINEまでお問い合わせください。