デザインの勉強って? 就職サポートって?
でデザイン留学について聞いてみる LINE通話で
講師と話せる!
デザイン留学

2023年10月から新しい留学生が入学しました。学生から社会人の方々など様々な生徒さんがいる10月コースのデザイン留学の初日の様子をご紹介いたします。

10月コースの留学がスタート

10月コースは新たに5名の方が入学されました。今回の留学生の方は2週間の短期留学の方、3ヶ月間でデザイナー転職を目指す方などさまざまです。これから3ヶ月間、英語とデザインを共に学んでいきます。

入学式の様子

モンアカの入学式では、はじめに自己紹介を行います。その際に自分のイングリッシュネーム(ニックネーム)を決めて、留学中はそのニックネームで他の生徒や講師から呼ばれます。
留学に来る方は年齢もバラバラですが、モンアカの留学では先輩後輩の垣根を超えて、一緒に楽しく英語とデザインを勉強をします。

簡単な自己紹介のあと、英語のレベルチェックテストやオリエンテーションを行います。それでは、実際に英語チェックテストやオリエンテーションがどのように行われていくのかを見てきましょう。

英語のレベルチェックテスト


初日は英語のレベルチェックテストが行われます。レベルチェックテストでは、ライティング、リーディング、リスニング、そしてスピーキングのテストを行います。2日目以降からはそれぞれのレベルに合わせて、毎日3時間、マンツーマンで英語の授業を行います。

留学生の中には初めての海外の方や、全く英語が喋れない方もいるので、未経験や英語が苦手な方でも大歓迎です!

留学初日の歓迎会


留学の初日は、英語のレベルチェックテストとデザインのガイダンス授業、学校付近の案内などを行います。その後、モンアカスタッフと留学生とで歓迎会を開催。この日は近くのフィリピン料理屋で歓迎会を行いました。

初めてフィリピンに来る方がほとんどで、美味しいフィリピン料理を堪能しました。セブ島留学は、自分の価値観を変えられる、向き合うことができる機会でもあります。人生の転機となるきっかけを作れるのが留学の最大の醍醐味です。

まとめ

10月コースの生徒さんは、それぞれが違う目標があり、それらを達成するためにデザイン留学に挑戦します。引き続きその成長過程を更新していくので、乞うご期待ください。

留学のお問い合わせ

モンアカのデザイン留学に関するご質問やご相談はモンスター・アカデミアの公式LINEまでお問い合わせください。
また公式LINEでは留学の最新情報をいち早く配信しています。
登録するだけで、留学に行きたくなること間違い無しなので、是非ご登録ください。