デザインの勉強って? 就職サポートって?
でデザイン留学について聞いてみる LINE通話で
講師と話せる!
デザイン留学

2023年5月から新しい留学生の方々が来られました。本記事では、入学から2週間たった、5月コースの様子を紹介しています。今、デザイン留学を検討している方に必見です。

5月コースの留学の様子

5月8日から、5月の留学コースが始まりました。今回は5名の留学生の方がデザインと英語を学んでいます。留学の初日は、モンアカの恒例の食事会を講師スタッフ、留学生全員で行いました。

デザイン授業の様子

初日はオリエンテーションを行い、次の日から本格的に授業が始まります。こちらでは、留学が始まって10日目の留学生が作った作品を一部紹介します。

5月コースの1ヶ月目の作品

こちらは、1ヶ月の中間制作で作る、webサイトのTOPページです。フードデリバリーサービスのアプリのwebサイトが制作課題。サービスとデザインのコンセプト、ターゲットユーザーにどのような印象を与えて、何をしてもらいたいのかを意識しながらデザインに取り掛かりました。

留学生の中には、illustratorを使ったことがない方はもちろん、マックブックを買ったばかりでPCが苦手な方もいます。そんな留学生が10日目で作った作品がこちらです。こちらは3日間の授業で制作を行いました。

英語授業の様子

英語の授業の様子です。英語の授業は1日4時間行います。発音矯正や、デザイン業界で使いそうな単語などもトレーニングしていきます。

授業意外のオフショット

セブ島留学は、デザインや英語の授業だけでなく、週末の旅行や留学でしか体験できない楽しさなどがあります。例えば、先日、留学中に誕生日だった生徒の誕生日を一緒に祝ったりしました。

もちろん、英語とデザインを本気で勉強をしますが、それ以外の時間も充実して過ごせるのがセブ島留学の楽しみでもあります