デザインの勉強って? 就職サポートって?
でデザイン留学について聞いてみる LINE通話で
講師と話せる!
デザイン留学

モンスター・アカデミアの留学は英語デザインの二つのスキルを同時に学べることが魅力です。
8月に入学した生徒さんも二つのスキルを身に付けるために日々授業を頑張っています。

前回はデザイン授業の様子を記事にしたので、本記事では英語授業の様子をお届けいたします。

マンツーマン授業で個人のスピードに合わせ成長をサポート

モンアカの英語授業は全授業フィリピン人英語講師と生徒さんの1対1で授業を提供します。
欧米留学ではグループ授業が主流な為、英語初学者の方は授業についていくのが困難なケースが見られます。

しかしモンアカでは英語が苦手な生徒さんでも、その人のレベルに応じた授業を行うので、自分のペースで受講できます。
英語講師も生徒さんのスピードに合わせた英語で話してくれるので安心できます。

英語を勉強しはじめる方の第一歩にぴったりです。

 

英語のレベルは入学式の日に行うレベルチェックテストによって決まります。
その結果に応じた英語授業を提供し、毎日3時間(50分授業×3コマ)の学習をして英語力も身につけていきます。

週一のグループ授業で楽しく英語を話す事に慣れる

毎週金曜日に一時間のグループ授業があります。
英語を話すことに慣れる為に講師と生徒全員で英語を使ったアクティビティを行います。
初めは英語を話す事が恥ずかしかった生徒さん達も、グループ授業では英語で冗談を言い、楽しい様子で受講しています。

 

フィリピン人の英語講師は明るい性格の人ばかりで、授業も和やかな雰囲気で進んでいくので、たくさん英語を話してスピーキング力を伸ばします。

更にモンアカの英語授業の一番の特徴は、デザイン授業で制作したデザインを英語でプレゼンする授業があります。
教科書に書いてある内容でなく、自分の考えや意見、想いを英語で伝える練習が多くあります。
そのため、スピーキングと発音の授業に力をいれています。

英語の発音方法を習得して綺麗な英語を話そう

モンアカの英語授業では、英語を正しい発音で話せるように発音方法を学ぶ授業があります。
マンツーマンの授業を対面で行うので、オンライン英会話には無い臨場感があるのも魅力です。

 

デザイン留学は最短7日間から挑戦することができ、短期間でも英語の発音方法を鍛えられます!
8月コースで1週間の短期留学に来られた社会人の生徒さんも、英語を話すことに抵抗が無くなるくらい短期間で成長しました。

またモンアカは少人数制の学校なので、生徒さんと英語講師の親密さが他校と比較してかなり深いです。
留学中はたくさん英語講師と話して、英語力を飛躍させていきましょう。

 

留学のお問い合わせ

モンアカのデザイン留学や英語授業等に関するご質問やご相談はモンスター・アカデミアの公式LINEまでお問い合わせください。
公式LINEでは留学の最新情報をいち早く配信しています。
登録するだけで、留学に行きたくなること間違い無しなので、是非ご登録ください。