本記事では、休日にカモテス島を訪れたモンアカ生徒の様子を紹介します。実際にカモテス島で撮影された写真とともに、モンアカの生徒たちがどのように休日を過ごしているのかに密着しました。
セブ島の東側に位置するパシハン島、ポロ島、ポンソン島、トゥラン島の4つの島々をカモテス諸島と呼びます。穏やかで静かな時間を過ごすことができるため、観光客や留学生に人気の旅行先です。さらに、セブ島からフェリーで約2時間で行けるというアクセスの良さも人気の理由です。
(カモテス島位置:https://maps.app.goo.gl/n9QtQtUdoXxMny3C9)
カモテス島と言えば、なんといっても綺麗なビーチが魅力です。透き通った海を眺めながら過ごす休日は、心も体もリラックスさせてくれる最高の観光地です。
今回は、モンアカの生徒、スタッフ、そして英語の先生たちと一緒に行きました。日中は洞窟やビーチなどの観光地を満喫しました。自然豊かな場所が多く、リラックスできる空間がたくさんあります。綺麗なビーチ沿いで昼食を楽しむなど、日本ではなかなか味わえない非日常感を体験できました。
今回の旅では、地元の人たちと交流できる場面もありました。上の写真は、現地の子供たちとバスケットボールをする生徒の様子です。地域の人たちと気軽に交流できる環境が整っているのも、カモテス島の大きな魅力です。
夜はAirbnbで予約した宿で、ワイワイと夕食をいただきました。今回宿泊した施設にはカラオケルームがあったので、フィリピンの文化を感じることができてとてもよかったです。
今回は、モンアカ生徒の休日の過ごし方に密着しました。平日はデザインと英語の学習に取り組み、休日にはこのようにセブ島を楽しんでいます。
ほかにも、モンアカでしか体験できないイベントもたくさんあります。みなさんもぜひ、デザイン留学を検討してみませんか?